ホームページ制作サービス
本講座では7種類22分類のビジネスモデルのパターンの紹介と、なぜこれを用いると新しいビジネスモデルが生まれるかについて、具体例を挙げて解説していきます。【基礎】講座の内容は下記のとおりです。
1.ビジネスモデルとは何か
2.ケーススタディ(ビジネスモデルの創出法)
3.ビジネスモデルをリ・デザインするためには
4.なぜリ・デザインは難しいのか?
5.ビジネスモデル発想のための7種22分類のパターンの紹介
6.7種22分類のパターンを用いたビジネスモデル構築演習
7.2種類のビジネスモデル構築法の違いを知る
ZOOMでの受講方法について
ウェブ会議システム「ZOOM」とは
一対一および一対複数名で、音声と画像(ライブ動画)を伴うコミュニケーションができるツールです(テレビ電話のようなイメージです)。
同様のツールであるSkypeと比べ、動作が軽い、アカウントIDを互いに登録しなくてもURLをクリックするだけで接続できる、録画機能がある等のメリットがあるため、当社では各種打ち合わせやコンサルティングセッションのほか、セミナー/講座の開催も、ZOOM上で行なう機会が増えています。
ZOOM講座への参加準備
-
- パソコン、タブレット、スマートフォン
- ウェブカメラ、ヘッドセット
- 使用場所への留意
ZOOM講座への参加方法
-
- 当該講座の参加URLを入手してください。講座の申込フォームや申込後の返信メールに記載されています。
- 参加URLをクリックすれば、ほとんど直感的に使えます。
ZOOM講座への申込方法
-
- 下記申込フォームより、お申込ください。